じゅっちゃんの色々考察大全!

歌い手をしているジュトの考察ブログ

500再生超えました!感謝などもろもろ

f:id:jutokjutok1010:20210127032123j:plain

初投稿作品である「アサガオの散る頃に歌ってみた」が500再生を超えましたm(_ _)m
ある意味節目と思っていただけに、嬉しく思っています。
じわじわ再生回数は増えてくれて、ここまで来てくれました。
この再生数。YouTube視聴者から見たらどう映るかと考えるとまだまだって感じだと思います。
しかし投稿する立場に立つと500でもなかなかだなと感じるようになりました。
歌ってみただけで注目して考えると、500まで再生されるのがどれだけ大変かというのは活動者にはわかると思います。


だからと言って別に自分に自信を付けたと言われればそうではありません。
この再生数は僕の力ではどうにもならなかったと思っています。
僕を応援してくれる方々が紹介してくれたり、広めてくれた結果なんです。

何かを見てもらう時。
発信者と受け手の関係があるのは当たり前で、その受け手が見てくれないと発信者はただ発信しているだけになってしまいます。
発信したいと考えた時に、まずは誰かに聴いてもらいたい、見てもらいたいと思うことは間違いないです。
出来るならば沢山の受け手がいて欲しいし、評価して欲しいと思います。
その受け手=ファンを増やすことは活動をしていく上で重要課題となるわけです。

今僕のことを応援してくれる人はいます。
本気で応援してくれている人が少なからずいるということは本当に幸せなことで、稀なことなのだと受け止めています。
いや本当にこれやっててどれだけその人達の存在が心強いかって話ですよね。
この人達がいなかったら本当に投稿続けようなどと思っていないかと思います。
これを読んでいる人で自分かな?と思った人いたら間違いなくあなたです笑
本当にいつもありがとうm(_ _)m

そんな人達のためにも、自分は今後も活動は続けていきたいと思っていますし、もっともっと輝けるようになりたいとも思っています。
応援したかいがあった!じゃないけど、こんなに大きくなりましたー!みたいなところはせっかくだから見せたいよね。
ただ単純にもっともっと大きくなりたいという個人の願望もあります(/ω\)

そんな気持ちがあると、他の活動者を見て自分に劣等感を感じたりするのも確かです。
自分よりも皆にワイワイ感想言われたり、応援されているのを見ると、
自分ってやっぱそういうの向いてないんかな?
努力が足りてないんかな?
人間性の問題か?
人気者にはやっぱ遠い性格なんか?
魅せ方が足りないんだよな〜
などなど色んな気持ちがぐちゃぐちゃしてくるわけです笑

まあ、思うのは仕方がないことな気はしていますし、思わないのは無理な気がします。
応援してくれる人を見ていない訳ではないです。
先程も言った通りに本当にその人達には感謝しています。
この劣等感は逆に言えば、
僕はまだまだ登って、進んでいきたいのだなと感じております。
まだまだ自分に可能性を感じているのだと思います。
自分ならもっとやれるだろ?
まだまだ行けるだろ?
って思ってしまうのです(/ω\)

そう思えるうちはまだまだ満足せずにやりたいと思います。

僕は皆と仲良くしたり、大きな輪の中の中心で楽しめるような人間では無いですし、そういうの器用ではないです。
そんな人間はクオリティ高い作品を投稿し、まず見てみるか!と思わせることが大切だと思っています。
人間が好きではなく、作品が好きと言われるのが僕の理想としている部分ですね。
勿論人間として好きと言ってくれる方もいるので最終的にはそういう人が増えたら良いなと思いますね(/ω\)まあ、そこは自分次第ですけど笑

とにもかくにも、500再生まずはおめでとうですね!
まだまだこれからです。
応援してほしいな!
これを読んでくれた人が少しでも僕に興味をもって、定期的に見てるようになったりしたら嬉しい限りです!!

次は再生回数1000!
登録者50が目標!

チャンネル登録してくれないかな?(ノ・ω・)ノ
してくれただけで僕の幸せ指数が上がります笑
どうぞよろしくお願いします!!(ง˘ω˘)ว

ではではまた。
おつじゅ!!

Byジュト

下のブックマークしてくれたら読んでくれる人増えるらしいので良かったらお願いします!m(_ _)m